2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク銀行~口座開設後の管理方法

銀行口座を管理するには リタイアメントビザ取得のために必要な、バンコク銀行の口座を、2019年1月に開設して、約10ヶ月が過ぎました。現在、日本で生活していますが、口座の残高などの情報は、モバイルアプリ(Bualuang M Banking)を利用してチェックでき…

タイ・スコータイ遺跡をのんびりサイクリング~のどかな観光スポット

スコータイ遺跡とは タイの観光スポットといえば、南部のビーチ、北部の山岳民族を訪ねるトレッキング、遺跡めぐりなどが人気ですが、スコータイ遺跡は、アユタヤ遺跡ほどバンコクから近くはありませんが、観光客が比較的少なく、落ち着いた雰囲気の中、のん…

タイ移住後の収入確保~タイでも続けられるネットビジネス

タイ移住後に収入を得るには セミリタイアしてタイに移住する場合、現地でも少しの収入は確保したいものです。今回は、実際、私がリタイア後、取り組み始めたネットビジネスの種類と、その進捗をお知らせしたいと思います。ちなみに、私は48歳で、2年後を目…

タイ・パヤム島でゆったりビーチライフ~タイの穴場ビーチ

パヤム島とは パヤム島(Kho Phayam)は、タイ南部の町ラノーン沖の小さな島で、マレー半島の西側にあり、ミャンマーとの国境近くにあります。ベストシーズン(11月~2月)でも観光客は少なく、ビーチは、ほぼ貸切状態でゆったり過ごすことができます。 パヤ…